何でもかんでも

書きたいことを何でもかんでも書いてみる

昭和には考えられなかった!60代や70代のおばあ様世代の美意識が半端なく上がってる件!

世間の美容ブーム、健康ブームによって若く見える高齢者やキレイな肌の高齢者が加速的に増えています。

高齢化社会の訪れにより、美容法も進歩し続けてますし、各企業も高齢女性のための商品やサービスを続々と開始したり発売してます。

死ぬまで綺麗でいたい!

そんな女性の願いがついに現実化されようとしています。

昔は子供を産んで孫でも出来た頃には、女性の美意識なんてあんまりなくなってました。

商店街でノーブラで歩いているおばさんやおばあちゃん。

化粧している人も今ほど多かった気がしません。

でも最近テレビを見てると高齢者向けの化粧水や化粧品のコマーシャルが増えたと思いませんか?

知り合いの40歳ちょいの美容系メディアに勤めている女性に聞いたら結構最近多くてそれも60代や70代の女性向け化粧品がどんどん発売されてるって言ってました。

昔は20代で結婚して、結婚後は専業主婦としてあまり外出機会がなかったのもあり化粧の必要性が薄かったのかもしれません。

でも今は40歳50歳でもバリバリに働いてる女性も多いですね。

また晩婚化も影響してて40歳近くで出産をする人も増えてます。

そうすると学校行事などに60歳近くまで参加することになりなかなか化粧なしでは行けなくなります。

周りが化粧するのが普通になってくると自分も化粧して外出するのが当たり前という感覚になりますよね。

テレビや雑誌などもそれを敏感に察して、40代、50代やもっと高齢な女性向けの雑誌も出ますし、美魔女という言葉も生み出され番組も流行りましたね。

でもこの流れは女性にとってとてもいいことなのです。

ここ20年ぐらいの意識変化は凄くて一気に健康化に進んでいます。

禁煙運動

ランニングブーム

自転車ブーム

ジム通い

健康ブームに悪いものってあまりないですよね。

同様に美意識改革も進んでいてダイエット法や美容法も様々なジャンルや手法が毎日のようにテレビで紹介されいます。

中には怪しいものもありますが。。。

化粧品会社もますます高齢者用の化粧品開発に力を入れていて様々なタイプにあった良い商品が発売されてます。

高齢化もどんどん進んでますのでここを無視した商売はすでに成り立たなくなってますし。

昔により確実に高齢女性も若く見えますし綺麗になってます。

よく言われる、

死ぬまで綺麗でいたい。

がますます現実化されてる時代に突入です。

熟女好き芸人に代表される熟女好きな人も年々増えてます。

これも50代以上の女性が綺麗になってるからですね。

綺麗な肌でずっといられるという欲求は高齢女性に限ったものではないですし可能性があるってだけで自分のためにもいいことですね。

高齢女性はあまり関係ないですが過去に流行ったCMのセリフで

きれいなおねえさんは好きですか?

というのを思い出しましたww

調べてみたら、パナソニックの美容家電のコマーシャルでした。

1992年に水野真紀から始まって2008年までに、松嶋菜々子片瀬那奈中谷美紀仲間由紀恵が出演してたみたいです。


■インフォ
このサイトは広告収入で運営しておりますので無料でご利用できます。当サイト自体で金額が発生することはございません。個人情報等の収集も一切しておりませんので安心して利用が出来ます。
お問い合わせはコチラ