何でもかんでも

書きたいことを何でもかんでも書いてみる

プレミアムじゃないフライデーの正しい過ごし方知ってる?

f:id:hazuretter:20180420082832j:plain

毎週金曜日の15時にやる気だけ早退させておうちに帰してあげてください。

逆に業務効率がマックスに良くなりますし、休日を休日らしく過ごせますよ!

プレミアムフライデーが始まってからだいぶ経ちますね。

みなさんの会社はプレミアムフライデー導入してますか?

うちの会社はもちろん導入しておりません。

だからニュースで

プレミアムフライデーは失敗!

プレミアムフライデーは浸透してない!

お店が閑古鳥!

などと話題になっても

ザマーミロ!

そうだと思ったなどの感想をしてるとお思いでしょうがそんなことありません。

なぜなら一回もやったことないとないからさまざまな感情が湧いてこないのです。

別の国の話

架空の話

妄想話

こんな感じです。

でもプレミアムフライデーが出来てからこっそり実行してる自分だけの

プレミアムじゃないフライデー

を実施しています。

毎週金曜日の15時になると気持ちだけ家に先に帰しています。

スピリチュアルの噺じゃないですよw

気持ちの問題です。

もちろん目は開いてますし作業もしてますが気持ちは入っていません。

生ける屍です。

カスサラリーマンです。

もちろんやることは終わらせてますよ!

そこそこ能力はありますので。

自分的な判断ですが。

プレミアムじゃないフライデーを実施してからは週末の休みに向けたスムーズな気持ちの切り替えが出来るようになりました。

月曜日から金曜日までの業務を引きずってお休みを迎えると仕事が気になったり反省したりと休日なのに休まらず、疲れたまま次の週の月曜出勤に流れ込み、業務も効率悪くなります。

金曜日の早い時間のうちに業務を前のめりで終わらせてやる気という気持ちだけ先に早退させとくと休日の休日感が最高になります。

プレミアムじゃないフライデーの時間帯にもうその週の反省を気になる点をほんのりと思い返せば休日はガチプライベートを楽しめます!

おすすめ!


■インフォ
このサイトは広告収入で運営しておりますので無料でご利用できます。当サイト自体で金額が発生することはございません。個人情報等の収集も一切しておりませんので安心して利用が出来ます。
お問い合わせはコチラ