何でもかんでも

書きたいことを何でもかんでも書いてみる

おにぎりはセブンイレブンのシャケおにぎりが1番美味い!すじこも悪くない!

結局は定番に勝るおにぎりはない!シャケ、明太子、ツナ最高!

 

TBSのマツコの知らない世界でおにぎり特集やるみたいだから便乗してブログって見た!

f:id:hazuretter:20180424210649p:image

 

基本的におにぎり自体が美味い!

 

まあ、基本的におにぎり自体が美味しいから、どこの店で買ってもまあまあ美味しい。

 

不味く感じるおにぎりは下で語る4大要素のいずれかが欠けてるおにぎりで間違いない。

 

 

絶品おにぎりの4大要素

 

・米自体の美味しさ

・ご飯の炊き方

・ご飯の握り方

・塩加減

 

の4つが絶品おにぎりを作る上で重要な要素です。

 

ただ、ご年配のお客様が多い店は柔らかめのご飯でおにぎりを作っていますし、子供のお客が多い店は塩分控えめにしているところもあります。

 

コンビニおにぎりは進化し続ける!

 

コンビニのおにぎりは膨大な販売データや試食を繰り返し毎年進歩し続けているおにぎりでもあります。

 

コンビニでおにぎりを買うユーザー層も性別年齢問わずに幅広い層なので、大多数に好まれるおにぎりに進歩し続けています。

 

 

その中でも定番のシャケなどのおにぎりは膨大なデータで長年進化し続けてきたので完成された味になっています。

 

 

個人的に最高のおにぎり

 

やはりおにぎりは塩分強めの具材が入っているとより美味しく感じます。

 

定番中の定番の紅しゃけおにぎりはまさに王道おにぎり!

f:id:hazuretter:20180424210649p:image

 

そしてすじこもバランスが良くておススメです。

f:id:hazuretter:20180424210655p:image

 

他にはおにぎりセットもあります。

おにぎり自体も美味しいですしちょっとしたおかずも入っててコスパも最高です。

f:id:hazuretter:20180424210807p:image

 

是非食べて見てください。

 

マツコの知らない世界で紹介されたコンビニ各社のナンバーワンおにぎり

 

健康系のおにぎりが流行ってるみたいですね。

 

セブンイレブンの人気ナンバーワンおにぎりはツナマヨネーズ

 

ファミリーマートの人気ナンバーワンおにぎりは焼きシャケ

 

ローソンもナンバーワンおにぎりはシーチキンマヨネーズ

 

やはりいろいろ新商品が出ても定番おにぎりが人気ですね。

 

3店舗ある駅系のおむすび百千

鳥から揚げなど50種類のおにぎり

47都道府県のおにぎりが食べられる

千葉のめざしはビジュアルヤバイ

 


■インフォ
このサイトは広告収入で運営しておりますので無料でご利用できます。当サイト自体で金額が発生することはございません。個人情報等の収集も一切しておりませんので安心して利用が出来ます。
お問い合わせはコチラ