何でもかんでも

書きたいことを何でもかんでも書いてみる

簡単手作りハーバリウムで女子力アップ!インテリアやアクセも楽々自作

カンタンにプチプラで作れるお洒落な植物標本のハーバリウムが大ブーム!インスタ映えするのでSNSでも注目されています。

f:id:hazuretter:20180425060756j:image

 ヒルナンデスでも母の日のプレゼントにどうですか?的な特集してます。

手作りで喜ばれるプレゼントをしたらお母さんも喜びますね。

ハーバリウムとは

 もともとは研究など学術目的で作られてましたが、その美しさからインテリヤやアクセサリーにできる点でも注目されています。

 

Amazonなどで既製品もお手頃価格でたくさん販売されています。

 

  

手作りハーバリウム

 意外と簡単で材料も少ないですし、百均揃う材料も少なくありません。

  

ハーバリウムの基本的な材料

 ・フタがついてるビン

・中に入れるお花

・中に入れる液体

 

かなりお手軽です。

  

ハーバリウム用のビン

 百均でもネットでもどこでも売ってますが必ずフタ付きのものを用意してください。

 

同じビンを何本か買うと並べた時に見栄えが良くインスタ映えがアップします。

 

 

ハーバリウム用のお花

 

ドライフラワーや造花などの乾燥してる花を用意してください。

 

見栄えがして好きな色のものを用意すると楽しさもお洒落度もアップします。

 

水分はハーバリウムの天敵です。

  

ハーバリウム用の液体

 専用のハーバリウムオイルを使うのもありですが、ベビーパウダーで代用することもできます。

 

材料さえ用意できれば作るのは簡単

 

ビンの中に適度に切った花をそっと入れてゆっくりとオイルを入れて蓋をする。

 

これで完成。

  

手作りハーバリウムまとめ

 お手軽で作る楽しさもあるので週末などに作って見ると楽しいですよ。

amazonでお手軽にハーバリウムを手作りする

ハーバリウムのおすすめビン

ハーバリウムのおすすめオイル

ハーバリウムのおすすめドライフラワー

 

手作りハーバリウム関連サイト

100均花嫁DIY♪手作り「ハーバリウム」で華やか可愛いウェディング | みんなのウェディングニュース

 

ハーバリウムをall100均材料で手作り!作り方や代用品を紹介 - 買ってよかった・人気のアイテム大全集

 

ハーバリウムの作り方と材料の選び方、綺麗に作るためのコツを紹介 - 買ってよかった・人気のアイテム大全集

 

ハーバリウムの作り方~花と光を楽しむ | はなどんやマガジン

 

話題沸騰中☆ハーバリウムを手作りしよう! – Handful[ハンドフル]

 

 


■インフォ
このサイトは広告収入で運営しておりますので無料でご利用できます。当サイト自体で金額が発生することはございません。個人情報等の収集も一切しておりませんので安心して利用が出来ます。
お問い合わせはコチラ