何でもかんでも

書きたいことを何でもかんでも書いてみる

ルンバ比較 今一番人気のルンバはマジこれ!そして終わっちゃいない過去のルンバと2018年秋から2019年に流行るルンバ!

ルンバと聞いてすぐに思いつくのはiRobotの発売してる爆売れ掃除機のルンバ(Roomba)ですよね?
1997年に発売されたルンバは自動で動くというロボット的な機能もあり爆発的なブームとなり2018年の現在も売れ続けています。

f:id:hazuretter:20180916122120j:plain


でもそれ以前からルンバはありますし、今ひそかなブームとなっているルンバも実はあったのです!!!

 

何もしなくても勝手に掃除してくれるルンバはそりゃ売れる!

ボタン一つ押すだけで部屋の隅々まで自動で掃除してキレイになるのですからそれは売れるはずです。

どんどん進化していて部屋の隅々まで物が置いてあってもすみっこも掃除するって驚きですよね!


Amazon限定の商品ですが、これが今一番おすすめのルンバ「アイロボット ルンバ642 複数床面対応 自動充電 ロボット掃除機」です。

【Amazon.co.jp限定】アイロボット ルンバ642 複数床面対応 自動充電 ロボット掃除機 R642060をチェック




同じロボット型クリーナーは他社製品で安くて人気の商品もあるので比較して探すのもありです。

Amazonの上位人気はこちらになります。

1位 ECOVACS DEEBOT N79 ロボット掃除機 カーペット掃除 静音&強力吸引 Wi-Fi接続 アプリ制御
2位 ILIFE V3s Pro ロボット掃除機 ペットの毛に効果的 自動充電静音&強力吸引落下防止と衝突防止 丸型 ホワイト
3位 ツカモトエイム ロボットクリーナー ミニ ネオ ロボット掃除機 AIM-RC03



価格も約7000円~22000円と安くて多機能なのが人気です。

 

ルンバ以前のルンバとは?

80代くらいから上の世代、一部のダンサーにとってのルンバとはダンスや音楽としてのルンバしか頭にない可能性もあります。

一般時にとっては社交ダンスのルンバが有名ですよね。

一時期、バラエティー番組で社交ダンスが流行りルンバという名前もよく耳にしました。

こちらのルンバに関しては文化でもありますので永遠に残っていくルンバという言葉でもあります。

ルンバのダンス動画はこんな感じです。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com


探せば掃除機のルンバ2台が社交ダンスのルンバをしてるような動画ありそうですね。

語尾が可愛くなるルンバ!

ツイッターを見ると「食べるンゴ」「楽しいンゴ」など語尾にンゴをつけるツイートがたくさんあります。

 

 



同じように「頑張ルンバ」「食べルンバ」「寝ルンバ」などの語尾ルンバもどんどん増えています。

 

 



掃除機ルンバがダンスのルンバを踊ってる動画をyoutubeにアップすルンバの時代ももうすぐです!


■インフォ
このサイトは広告収入で運営しておりますので無料でご利用できます。当サイト自体で金額が発生することはございません。個人情報等の収集も一切しておりませんので安心して利用が出来ます。
お問い合わせはコチラ