何でもかんでも

書きたいことを何でもかんでも書いてみる

【到着ベロ】飲む会に参加するために飛行機や電車に乗ったけど移動中に飲んじゃってついた時にはもうベロベロに酔っ払う!そんな到着ベロの回避方法や楽しみ方

到着ベロの解決方法

 

目的地に到着した時にはすでにベロベロな状態を到着ベロと言います。

同窓会や結婚式への参加で久しぶりに会う友達や親族に会いに行くこともあると思います。

でも到着した時にはすでにベロンベロンに酔っぱらっていて、いざ飲みに参加する時に飲めなくなっていたり悪酔いしたりってこともありますよね。

到着ベロにならないためにはどうすればいいのかを徹底検証しましょう!

ハイパー酒豪になって到着ベロに負けない体になる!

お酒をいくら飲んでも強くて酔わない人っていますよね?

そうです!

電車や飛行機の移動時間ぐらいでは酔わない体になればいいのです!

これなら道中に飲んでも到着ベロなんて何も怖くないですよね♪

到着ベロしたくないなら飲むな!

でももともとお酒に弱い人っていますよね?

僕です。

だから電車内や飛行機内でお酒なんて飲んだことないです。

お酒に弱い人はそもそも飲もうとしてませんしね。

だから到着ベロになることはないのです。

到着ベロの危機!上司や目上の人のお付き合いで飲まなくてはならない!

もちろん飲みたくないけどお付き合い程度で飲まざるを得ない場合もあります!

そんな時は事前の準備が必要ですね。

酔いにくいサプリやドリンクだけではなく酔いにくいとされてる普通にコンビニで売ってそうな食材もあります。

前もって準備しておくことで仕方ない到着ベロを回避しやすくなります。

飲む前に酔いにくいいろんなことをやる!

ウコンやら栄養ドリンクやら事前に食べものを入れておく、必ず水を用意しておくなど様々な方法で世間の人は酔いにくい対策をしています。

ですから我慢せずに、甘くみずに出来ることは全部やっておきましょう

早めの到着ベロを心がける!

それでもお酒に酔ってしまう方は。

到着ベロを回避することは諦めて、飲み会などの時間のだいぶ前に現地入りしてひと眠りしましょう!

遅刻しないくらいの余裕をもっての現地入りです。

10時間もあれば問題無さそうです。

到着ベロはほどほどに

もちろん到着ベロが悪いわけではありません。

移動中のお酒って楽しいですし美味しいのです。

そしてほろ酔いくらいなら問題はありません。

他人に迷惑をかけそうな到着ベロがもったいないだけで楽しい到着ベロならまったく問題ないのです。

みなさんも自分に一番良いハッピー到着ベロを心がけて事前準備などを含めて楽しいお酒を!