何でもかんでも

書きたいことを何でもかんでも書いてみる

中目黒に出来た高級スタバのリザーブロースタリー東京!地元歴40年のジモティーが教える喫煙所、グルメ、スイーツ含めた周辺情報!

中目黒に爆誕したスタバのロースタリー東京

中目黒に爆誕したスタバのロースタリー東京


 

オープン時にニュースでたくさん紹介されていた中目黒の新名所高級スタバ「リザーブ ロースタリー東京」。

コーヒー1杯で1000円するのに行列や凄い待ち時間でも話題です。

内装の豪華さや話題性もあるので1回は行ってみたいですよね?

地元民がそんなロースタリー東京の周辺情報を教えちゃいます!

ロースタリー東京は中目黒からじゃなくても行ける!

メディアでの紹介が中目黒の新店舗となってるので中目黒からの行き方を調べてる方が多いです。

でも実は池尻大橋からも行けますし渋谷からバスで凄く近くにも行けちゃうんです。

中目黒から徒歩で行く

中目黒は副都心線からの直通で東横線も使えますし、日比谷線も通っているのでやはり便利ですね。

中目黒の高架下もリニューアルして蔦屋や話題の店舗が多いですし、目黒川沿いを散歩しながらロースタリー東京に行くのもいいですね。

 

池尻大橋から徒歩で行く

池尻大橋から行くのは駅前商店街をまっすぐ歩き山手通りにでる方法です。

目黒川は桜の名所なので季節がドンピシャなら花見をしながら歩くのもおすすめです。

ちなみに商店街ルートを歩いても川沿いを歩いても店は少な目です。

 

渋谷からバスで行く

渋谷からは東急バスの渋41大井町行きで行き菅刈小学校前という駅で降ります。

距離的には圧倒的にロースタリー東京に近いのでおすすめです。


渋谷駅の渋41乗り場はモヤイ像近くです。

 

ロースタリー東京周辺で暇つぶし

雨が降ってもまだまだ人気のロースタリー東京。

桜満開時には目黒川の花見と合わさって激混みの可能性が大です。

前もって時間をつぶす場所を知っておくといろいろと便利ですよ。

なんでも激安のドン・キホーテ

ディスカウントショップ「ドン・キホーテ本社」の大型店舗があります。

待ち時間次第では近いので暇つぶしも可能です。

 中目黒本店の店舗情報・WEBチラシ|驚安の殿堂 ドン・キホーテ

 

 遠くまで見える西郷山公園

朝なら富士山も見える高台の公園です。

とくにこれといったものは無いですがのんびり散歩してみるのもいいですね。

西郷山公園 目黒区

 

子供連れなら菅刈公園

一番近くにある公園です。

遊具もありますのでもし子連れで来た際はこちらをおすすめします。

菅刈公園・西郷山公園

 

ロースタリー東京周辺のグルメ情報

コーヒーだけが目当ての方も多いと思いますので合わせて周辺の人気店や名店をご紹介。

有名なハンバーガーショップの「GOLDEN BROWN」

デリバリーで有名なfineDineにも掲載されている本格ハンバーガーショップです。

いつも混んでいますが空いていればラッキーで時間つぶしも可能です。

Golden Brown|中目黒・表参道ヒルズ内に店舗を構えるハンバーガーの名店

 

行列が絶えない絶品のピザなら「ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ」

ピザチャンピオンが作る行列必死の人気ピザ屋さんです。

開店後に空いてたことないですがせっかくここらへんに来たのであれば是非食べたい名店です。

www.da-isa.jp

 

 

地元の人気つけ麺なら「和利道」

こちらも行列の絶えない人気のつけ麺屋さんです。

以前ほど混み具合もすさまじくないのでおすすめです。

tabelog.com

 

ロースタリー東京周辺のスイーツ店・お土産屋さん情報

実はロースタリー東京周辺はスイーツ激戦区でもあります。

中目黒方面にはパンケーキや旬のスイーツ店がどんどん出店します、

最近では池尻大橋方面も人気のスイーツが続々オープンしています。

素材も味も最高なスイーツなら「パティスリー ラ グリシーヌ」

焼き菓子からケーキまで厳選素材のこだわり人気店です。

www.patisserie-la-glycine.com

  

雅庵

デパートにも出店する本格的で美味しい和菓子屋さん。

菓匠雅庵

 

 

喜ばれるお土産ナッツは「groovy nuts」

おみやげに大人気のナッツ専門店でスイーツからおつまみまで種類豊富なナッツの専門店です。

groovynuts.jp

 

見た目も味も大満足のスイーツは「パティスリー1904 ディズヌフソンキャトル」

こちらも焼き菓子から彩も味も100点満点のケーキまで地元でも大人気のお店です。

 パティスリー1904 ディズヌフソンキャトル|池尻大橋の住宅街に佇む落ち着いたパティスリーです。

 

ロースタリー東京から近い喫煙所

知ってる限りで1番近いのは橋を渡ってまっすぐ行った所にある菅刈公園の入り口。 かなり近いのでおすすめです。 ただし喫煙スペースが狭いので大人数は対応できません。 公園で遊んでる子供たちの親もいますしね。

 

ロースタリー東京から中目黒まで行ってみる

中目黒の新名所から定番名所に「中目黒高架下」

2018年はテレビや雑誌でも多く取り上げられた中目黒駅再開発後にリニューアルした高架下のお洒落エリアです。

グルメなお店が出店ラッシュ。 ぜひ散策してみてください。
www.nakamegurokoukashita.jp

 

衝動買いしたくなっちゃう値段と機能の家具や雑貨「ニトリ」

こちらも最新の家具に出会える駅近くの人気スポット。

便利で安い家具がたくさんありますので思わずの衝動買いに注意してください(笑)

nowkoko.com 

 

散歩も買い物も気持ちイイ「川沿いのショップ」

目黒川沿いには飲食店、雑貨、洋服とお洒落な店舗がたくさんあります。

天気が良ければコーヒーの待ち時間におすすめです。

 

ロースタリー東京から池尻大橋まで行ってみる

池尻大橋方面の見どころです。

用事が無ければなかなか来ない池尻大橋。

そもそも用事があんまりない池尻大橋。

そんな池尻大橋についでに行ってきてください。

matome.naver.jp



こんな公園は他にない!「目黒天空庭園」

新しくなった池尻大橋ジャンクションの上になぜか円周の公園がw

遠くまで見渡しながらのお散歩はたまにはおすすめです。

なかなかない公園ではあります。

fun.takeda.site

 

 

思わず写真を撮ってしまう絶品で豪華なパフェ「ラトリエ モトゾー」

インスタで池尻大橋スイーツを検索するとだいたいはここのパフェが出てきます。

味も見栄えも最高クラスのパフェをインスタにアップしましょう。

 

 

manimanimag.jp

 

全国レベルの美味しいワンタンが食べれる「八雲」

全国レベルで有名なワンタン麺が味わえる人気のラーメン屋さんです。

 

ricebag.net

 

身体にも気持ちにも最高のお散歩「目黒川緑道」

池尻大橋から続くこの道から緑道を散歩しながら下北沢、梅が丘方面に行けます。

さらに枝分かれの別ルートでは三軒茶屋から千歳烏山までお散歩出来ちゃうんです。

健康志向の方の帰り道におすすめです。

matome.naver.jp

 

blog.goo.ne.jp

 

 

売り切れ必死の人気パン屋さん「TOLO PAN TOKYO」

池尻大橋の商店街で売り切れ続出の人気パン屋さんです。

おすすめは全種類といって過言でないくらい人気です。

大きくない店内でいつも混みあってます。

tolotokyo.com

 

 

ロースタリー東京から代官山まで行ってみる

クロワッサンが好きなら知っている「ヒルサイドパントリー(Hillside Pantry)」

昔からクロワッサンが有名なお店です。

パンの味わいがもう半端なし!

もちろんすべてのパンが大人気。

hillsidepantry.jp

 

お洒落で楽しい「代官山 蔦屋書店」

中目黒にもありますが代官山の蔦屋書店も大人気。

立地の雰囲気もありますが一味違う落ち着きがあります。

 real.tsite.jp

 

代官山の新名所「ログロード代官山」

東横線跡地に出来たショッピングロードです。

ファッション、雑貨、グルメと毎回特集が組まれる人気のスポットですね。

www.logroad-daikanyama.jp

 

高級スタバ「リザーブ ロースタリー東京」には早めに行こう!

新スポットの旬は短いものです。

やはり味わうのも雰囲気を味わうのも並ぶのさえ早い方がおすすめです。

 

rocketnews24.com

 

とにかく店内が綺麗で他にないインスタ映え

特にテレビでご存知だと思いますが店内の雰囲気に関しては他にはないので興奮も味わえますよ。

凄すぎです。
 

メニューも値段もなかなかないオンリーワンのインスタ映え

外観、店内、メニュー、食べ物飲み物のすべてが写真映え、インスタ映えする、今一番の話題スポットであるのは間違いないですね。

 

ロースタリー東京は早めに楽しんでください

花見の季節の混み具合は想像を絶すると思います。

値段も値段ですがそれ以上の価値はありますのでお休みを見つけて遊びに行ってください。

コーヒーに並ぶ、順番を待つ自分も楽しいものですよ。

 


■インフォ
このサイトは広告収入で運営しておりますので無料でご利用できます。当サイト自体で金額が発生することはございません。個人情報等の収集も一切しておりませんので安心して利用が出来ます。
お問い合わせはコチラ