何でもかんでも

書きたいことを何でもかんでも書いてみる

おばけ?クラゲ?3歳くらいの子供がよく描く味わいのある絵が大好き!

f:id:hazuretter:20140611203446j:plain

もう絵を描くのはかなり上手くなったんだけど3歳頃に書いてた味わいのある我が子の絵が大好きです!

 

自分の子供が絵を描き始めると親としても楽しくなってどんどん書いて欲しくなりますよね♪

 

ただ、

 

今後絵が上手くなるんだろうか?

 

幼稚園や保育園の同級生と比べて絵が幼いんじゃないか?

 

不安も同時に訪れます。

 

 

でも安心してください。

 

言葉を喋るのと同じで絵もどんどん上手くなって小学生くらいになると普通の絵が描けるようになります。

 

描き始めは親心として、少しでも上手い絵を描いて欲しいと教えたりもしますよね?

 

でもなかなか言った通りに書かなかったりすることもあります。

 

もしかしたら思い通りのものを本人たちは書けて満足してるのかもしれません。

 

丸と線だけで描く人間の絵も今となると超可愛く思えます。

 

今描いてと言ってももう書いてくれない絵だと思うとちょっと悲しいですよね?

 

そんな絵が好きすぎてかなり前にLINEスタンプまで作っちゃいました!

 

store.line.me

 

まだ2、3歳のお子さんを育ててるかたたちも子供の成長写真とともに子供の絵も写真で残し続けるこおをおすすめします。

 

絵の成長を眺めるだけでも楽しいし癒されますよ♪


■インフォ
このサイトは広告収入で運営しておりますので無料でご利用できます。当サイト自体で金額が発生することはございません。個人情報等の収集も一切しておりませんので安心して利用が出来ます。
お問い合わせはコチラ