何でもかんでも

書きたいことを何でもかんでも書いてみる

冷やし中華に合うおかずが知りたい!お家でカンタンに冷やし中華のおかずを作る。

冷やし中華に合うおかずを調べてセレクションしましたよ!夏に食べたい冷やし中華に絶対に合うおかずをチェック!

f:id:hazuretter:20180501181520j:plain

冷やし中華は夏に食べるからサッパリしたおかずがいい?

皆さんも予想はしてたと思いますが多いのは餃子やシュウマイなどのレトルトや手軽に購入出来る中華総菜です。


中華でまとめたくなりますよねw

そしてやはり冷やし中華を夏の暑い日に食べることが多いのでおかずもサッパリしたものを用意する家庭も多いです。


代表的なものに冷ややっこやポン酢で材料をあえた物などが人気です。

お子さんのいる家などは鶏のから揚げや春巻きなどのがっつり系のおかずを用意するのも定番です。
 

冷やし中華とご飯物の相性は?

外食をしても冷やし中華とミニチャーハンのセットなどもあります。

 

そして美味しいですよね。

 

ただやはり炭水化物同志になるので少な目が健康的にも推奨です。

 

夕飯に冷やし中華もGOOD

小さいお子様のいる家庭はなかなか難しいかもしれませんが、冷やし中華の夕飯もお勧めです。

 

ただ冷たくて酸味のあるものなのでお子様が満足しきらない可能性もありますので豪華で子供の好きなから揚げなどを用意してあげるのも良いかもしれません。

 

冷やし中華に添えるもの

定番の冷やし中華のキュウリやハム、タマゴにトッピングするのならカニカマはなかなか相性がいいです。

 

子供も大好きなメニューでもあります。

 

大人でボリュームを出したいのであればレタス、トマトなどの野菜をたくさん入れてサラダっぽくすると体にもいいと思います。

冷やし中華のサブは暖かいものがいい

冷やし中華にもう1品出すなら暖かいものもいいですね。

 

たまごスープや餃子、マーボー豆腐もおすすめです。

 

冷やし中華に合うおかずのナンバーワンはこれ!

ネットを徹底リサーチした結果、冷やし中華に一番合うおかずは・・・

『餃子』

餃子自体が中華で一番食べられるおかずですもんね。人気です。

おうちで冷やし中華をするなら中華三昧の涼麺がおすすめ

暑い日のお手軽夜食に中華三昧涼麺のススメ!この冷やし中華は100点絶品過ぎる! - 何でもかんでも

kyoumimanman.hateblo.jp

中華三昧涼麺を通販でチェック



明星 中華三昧 涼麺 3食パック 417g×4個



中華三昧 涼麺 139g×24個



明星 中華三昧 涼麺 3食パック×8袋入 (24食)



【送料無料1ケース】中華三昧 涼麺 明星食品 12個入★北海道、沖縄のみ別途送料が必要となります


 


■インフォ
このサイトは広告収入で運営しておりますので無料でご利用できます。当サイト自体で金額が発生することはございません。個人情報等の収集も一切しておりませんので安心して利用が出来ます。
お問い合わせはコチラ