何でもかんでも

書きたいことを何でもかんでも書いてみる

「ググれカス」の時代は終わり「選べカス」「決めろカス」「やれカス」の時代へ

f:id:hazuretter:20180418095955j:plain

何かをやりたい際にググるのはもう当たり前!

ググっただけで終わっては意味がない!

ググるといろんな意見や解説や方法が出てくる!

ググったら選択しろ!

選択したら決めてやれ!

ググれカスは何かを知りたい事があった場合にすぐに何でも聞く人対して掲示板でレスされていた言葉です。

意味的にはご存知の

Googleで自分で調べられるだろ!カス野郎!

という意味ですね。

英語5文字で「ggrks」と略されることもあります。

聞く方は軽い気持ちで聞いてるんでしょうが聞かれる方は作業が止まったり、ぎゃくに聞かれた側なのに調べたりしないといけない場合もあります。

聞かれて怒る人は自分でいろいろわからない事を調べてますからネットでわかる事なら自分で調べて欲しいとも思います。

つまり ググれカス は 自分で調べろカス の激オコぷんぷん丸発展系ですね。

仕事の疑問やこれからやる事に対しての疑問に対してすぐ聞く人はいます。

教えてもフーンで終わって何も行動しない人もいます。

ググったとしてもググり続けて終わる人も多いです。

ちょっとした知識が欲しいならググればいい。

何かを始める際にググるならググって選択して決めたらやる!

だね♪

つまり

ググれカス

選べばカス

決めろカス

やれカス

までカスが続くんだね。

ちなみに俺はカスwww


■インフォ
このサイトは広告収入で運営しておりますので無料でご利用できます。当サイト自体で金額が発生することはございません。個人情報等の収集も一切しておりませんので安心して利用が出来ます。
お問い合わせはコチラ