何でもかんでも

書きたいことを何でもかんでも書いてみる

トップスのチョコレートケーキがアイスになったから食べたけどウーン

f:id:hazuretter:20180413214050j:plain

f:id:hazuretter:20180413214052j:plain

f:id:hazuretter:20180413214055j:plain

f:id:hazuretter:20180413214058j:plain

f:id:hazuretter:20180413214105j:plain

f:id:hazuretter:20180413214108j:plain

小さい頃から好きだったケーキがアイスになったから食べたけどちょっと残念だったよ。

中学生くらいまでの誕生日は必ずトップのチョコレートケーキを買ってきてもらってました!

とても好きだったので気持ち悪くて吐きそうになるまで食べてたな。

今でも好きなので年に数回は食べてます。

渋谷の近くに住んでいるので渋谷西武にも渋谷東急にもトップスが入ってるのもよく食べてた要因ではあります。

トップスのチョコレートケーキの魅力はスポンジとコーティングしてあるチョコレートクリームのバランスがとても良いのが特徴ですよね!

現在はお洒落なケーキが流行っていてチョコレートケーキといっても様々な種類があります。

でも子供はコージーコーナーや不二家のチョコレートケーキ好きですよね?

スポンジがやっぱり魅力的なんですね♪

クルミが結構入っているのでクルミ類が嫌いな方は食べれませんが、それ以外の方なら大体の人が好きな味だと思います。

話は戻りますが数日前に、あの赤坂の老舗トップスのチョコレートケーキがアイスになったよ!という記事を見かけて気にはしていました。

ただ単純に食べたいな!

美味しいんだろうな!

どんな感じでトップスなんだろう?

スポンジは凍ってるのかな?

いろんなこと考えてワクワクしていましたね。

で、会社の帰りに妻からメールがあってセブンイレブンで買い物を頼まれたんですよ!

トップスのアイスは気にはしてましたが探てはいなかってのですが、妻がもしかしたらセブンイレブンあるかもよ?と書いてたのでもし見つけたら買おうとは決めてました。

そしてセブンイレブンに到着!

アイスコーナー

どれだろ?

ん?

はっ!

うはっ!

あった!

メチャクチャあった!

すぐに買っていつもより歩くの早めに帰りました。

あったよー!と妻にいうと妻も嫌いではないのでわーい!と喜んでました!

早速袋から出してみました!

まあ、見た目はチョコレートアイスです。

ガブッとしてみました。

・・・アイスだね。

・・・チョコレートだね

・・・クルミも入ってるね。

・・・美味しいね。

・・・スポンジはないね。

・・・でも美味しいね。

・・・トップスじゃないよね?

・・・違うわね。

そうなんです。

トップスのチョコレートケーキを食べるという喜びが全く持てなかったんです!

トップス感が感じられなかったのです!!

チョコレートアイスとしては普通に食べれるし美味しいんですよ。

でも期待値が凄すぎて反動てテンションが下がりすぎたのです!!

そんな姿を見て妻が一言。

明日トップスのチョコレートケーキ買いに行こうか?

わーい!


■インフォ
このサイトは広告収入で運営しておりますので無料でご利用できます。当サイト自体で金額が発生することはございません。個人情報等の収集も一切しておりませんので安心して利用が出来ます。
お問い合わせはコチラ